僕の気持ち

 

僕は絵を描くんだ

そう僕は絵描き

 

楽しくて

みんなが嬉しくなるような絵

 

そんな毎日を送りたくて

絵を描いている

 

でも昨日

僕の絵を破られてしまったんだ

 

気に入らないんだって

その人の好みじゃないらしい

 

だけど

だからって破かなくてもいいじゃないか

 

そう思ったけど言わなかったよ

人それぞれだからね

 

だけど僕は描き続けるよ

みんなが幸せになるような絵を描き続ける

 

それはみんなのためでもあるけど

僕のためでもあるから

 

また破られちゃうかもしれないけどさ

人はみな違うのだからしょうがないんだ

 

僕は僕の絵を描けばいい

それが本当のことならいいさ

 

みんなにはみんなの考えがある

強制してはダメさ

 

僕は僕の絵を描けばいい

それが本当のことならいいさ

 

僕は絵描き

絵を描き続ける