夏の日

 

夏がやってきた

あの暑い暑い夏がやってきた

 

もう来ないのかと思った

いつもより寒い日が続いたからね

 

風邪を引いた人もいたらしい

こんな暑い夏が来たって言うのにね

 

セミがいっせいに鳴き出し

空気が暑さで揺らめき出す

 

でも大丈夫

夏はあと一ヶ月やそこらで行ってしまう

 

そしていつもの秋が来て

いつもの冬が来る

 

毎日が過ぎていく

いつものように過ぎていく

 

もう何回繰り返したのだろうか

あと何回繰り返すのだろうか

 

長いようで短い夏

長いようで短い時間

 

僕らはどこに向かって歩いているのか

そう思う君は気づいていない

 

僕らが足踏みしていることに

ずっとここにいることに

 

だから今年もやってきた

夏は行く場所を間違えることもなくやってきた

 

ここに僕がいる

あの暑い暑い夏がやってきた