3番ホーム

 

旅に出たいと思ったのだけど

どこに行けばいいのかわからなかった

 

だから

駅員さんに聞いてみたんだ

 

僕はどこに行けばいいですか

3番ホームで待っていてください

 

そう教えてもらったから

大急ぎで向かったのさ

 

お弁当やお茶も買ってね

冷たいビールも買っちゃった

 

でもないんだ

どこにも3番ホームがないんだ

 

僕は駅員さんのところに戻って

どこにもないんです3番ホームが

 

ハーハー息を切らしながら

そういった

 

そしたら駅員さんはこういったのさ

この駅には1番と2番のホームしかありません

 

なんだ騙したのかい

人が悪いな

 

いいえ違います

3番ホーム、それは自分で探してください

 

駅員さんはそういうと行ってしまった

僕はしばらく立ち尽くしてたけど

 

行くことにした

3番ホームを探しに

 

持っていた缶ビールをあけ

一気に飲み干すと

 

僕の目にうっすらとホームが見えてきた

よく見るとみんなが待っている

 

こっちに向かって手を降っている

おーいおーい

 

まって今すぐ行くから

まってて

 

急いでいくから

いますぐにいくからね

 

僕は3番ホームを見つけた

僕は駆け足で走り出した