りんご

 

りんご

美味しいよね

 

僕はね

りんごの皮が好き

 

くるくる剥いて

捨てちゃうなんてもったいない

 

部屋の飾りつけ

にてるよね

 

僕は手を上に上げ

りんごの皮を吊るして

 

下から食べていくんだ

ムシャムシャムシャ

 

いいだろ

虫になったみたいだ

 

食べてる途中に

横を見たら

 

皮をむかれたりんごがあった

なんだか恥ずかしそう

 

かわいそうに思って

僕は両手でりんごを覆った

 

そのりんごは僕を見て

少し赤くなった

 

僕はりんごに口をつけた

冷たくて甘くて

 

いいのいがするそのりんごは

僕のりんごだった