人生

 

パソコンを買ったんだ

どこにでも持ち運べる

モバイル

小さくて

軽くて

それでいて色んなことができる

スーパーなパソコン

 

僕はこのパソコンで

何をするかというと

なんでもできる

そんな自分を想像して

期待して

ワクワクして

楽しくなる

 

それがこのパソコンを買った理由

え?

おかしい?

そんなことないよ

君は知らないのかい

ものを買うっていうことは

満足感を買うってことなんだよ

 

単にものを買う

そう思っていたら

つまらない人生を送ることになるよ

だから僕は

いまが楽しくてしょうがない

嬉しくて

だってなんでもできる僕だもん

 

そう思ったら

ホントに嬉しくて

楽しくて

楽しくて

涙が出てきちゃった

おかしいよね

僕は満足を買ったのにね