お化けのロックンロール


お化けが口を開けている
こっちを見ている
何か言いたそう
なんだろう
なんでこっちを見ているのだろう
なんで僕を見ているんだろう
何を言いたいのだろう

 

よく見ると
椅子なんだけど
そんなことはどうでもよくて
椅子だろうがお化けだろうが
どうでもよくて
僕を見ていて
何を言いたいのかが問題で

 

聞いてみた
何も言ってくれないから聞いてみた
問いかけてみた
でも何も言ってくれなくて
お化けは僕を見続けているだけで
何も言いてくれないから
僕は悲しくなって

 

お化け
お化けはどこにいるのだろう
どこに行っちゃったのだろう
おーい
おーい
探したけど
みつからない

 

家に帰り
あのお化け
椅子に聞いてみた
ここで何をしているの?
ビックリした
喋ったんだ
答えてくれたんだ

 

君こそ何をしてるんだい?
そういったんだ
だから
それから
僕らは友達になったんだ
一緒に暮らすようになったんだ
僕らは幸せだ