せっけん


せっけん
白くて つるつるしていて
こすると泡がたくさん出て
僕の体をキレイにしてくれる
僕のこころもキレイにしてくれないかな

せっけん
ゴシゴシ ゴシゴシ
顔を洗い 体を洗い
体の汚れを落としてくれる
僕のこころの汚れも落としてくれないかな

せっけん
誰か僕にせっけんをくれませんか
僕をキレイにしてくれませんか
僕の汚れを落としてくれませんか
僕にはせっけんが必要なんです

せっけん
誰か僕のせっけんになってくれませんか
僕はキレイになりたいんです
僕は本当はもっとキレイなんです
僕は自分で自分を洗うことに疲れたんです

せっけん
僕にも大切なせっけんがあったんです
小さくなって 泡になって
流れてしまったんです
いつまでも僕の手のひらにあると思っていたのに

せっけん
いつかは僕もせっけんになりたいんです
大切な人を洗うせっけんになりたいんです
最後には小さくなって溶けてしまうけど
みんなに幸せを与えるせっけんになりたいんです

それが僕の願いです

せっけん
誰か僕にせっけんをくれませんか
誰か僕のせっけんになってくれませんか
いつかは僕もせっけんになりたいんです
みんなに幸せを与えるせっけんになりたいんです