美しさ


私は貝になりたい
そんなドラマがあったっけ

波に洗われ さらわれて
土にもぐって じっとして

それでも 貝になりたくて
じっとだまって そのままで
それが幸せ そんな時代

僕は何になりたいの
いまは何でもできますよ

何でもできるし
何でも言える
なんでも自分で考えられる

それでも何もしないでさ
なんで何にもしないのさ

本当は貝になりたいの?
僕も貝になりたいの?

自然に委ねてどんぶらこ
いったりきたり してみては

それが幸せ 僕の人生
本当にそれでいいのかい

それでは貝に失礼だ

貝はもぐるし 餌も取る
子孫も残すし 生き続ける

君は知らないだけなんだ
貝の殻の美しさ 貝の生の逞しさ

君は知らないだけなんだ
生き続けることの美しさ

君は何になりたいの
キレイな貝になりたいの?
ステキな貝になりたいの?

君にはやることあるだろう
この世に生まれてきたからには

貝には貝の一生が
人には人の一生が

素晴らしいと思わないかい

貝には貝の美しさ
人には人の美しさ
君には君の美しさ