バラ色の人生


この世は何からできてるの
いったい誰が作ったの
僕らはいったい何者なの

いろいろ考え いろいろ悩み
この感情はいったい何
僕らはどこから来たのだろう

広い宇宙のまっくらやみ
地球と呼ばれる青い星
僕らが住んでるこの世がある

宇宙の秘密が解明された
ノーベル賞だというけれど
この世の存在 そもそも何
ぼくらの存在 いったい何

いま見えてるもの いったい何
輝く太陽キラメクウミに青い空
僕らが自然と呼んでる世界

自然っていったい何だろう
何が自然で 何が不自然
僕らも不自然なんじゃない

それでも僕らは生きていて
いろいろ考え いろいろ悩み
悲しみ 喜びいっぱいあって
泣いて 笑って ケンカもして
あーだこーだと言いながら
それでも時には自分を見つめ
他人も見つめて振り返り
この世の道を歩んでいる
それが人生 人は言う
自然不自然ふくめてこの世
そして自分がここにいる
それが唯一の回答で
それだけ見つめて生きて行く
バラ色の人生を!