お酒


お酒を飲むと
なんだか楽しくなり
いろんなことを喋り
幸せな気分になり
後で後悔する

なんであんなこと言ったんだろう
こんなこと言わなきゃよかった
気分も悪い
二日酔いだ
いつも次の日にはこんな僕がいる

なんでお酒を飲むのだろう
おいしいから
もちろん
でも わかったんだ
それはね

幸せになりたいから
幸せな気分になりたいから
幸せじゃないから

そういうこと
だから僕らはお酒を飲まなくても
幸せな僕らにならなくてはいけない

だから幸せな人がお酒を飲むと
もっと幸せになり
周りの人ももっと幸せになる

そういうこと
ぼくらはそういうお酒の飲み方をしなければならない

幸せになりたいからお酒を飲むんじゃない
幸せな気分になりたいからお酒を飲むんでもない
幸せだからお酒を飲むんだ

そういう僕らに僕らはならなければいけない
乾杯