間抜けな僕


僕は間抜けで
バカで
アホで
自分で
自分が
嫌になる時が
ある

なんでこんなミスを
いま
このタイミングでするのか
もっと
慎重に
もっとよく考えれば
わかったはず

僕は
いつも
迷った時
どうしたらいいか
聞いて
教えてもらって
それに安心して
自信を持って
生きてきた

これからは
自分
すべて
自分
で考えて
行わなければ
ならない

だから
間抜けで
バカで
アホで
失敗しちゃっても
誰にも
言えず
誰にも
慰めてもらえず
失敗の理由も教えてもらえず
これから
どうしたらいいのかも
わからず
じぶん
全部じぶんで
考えて
行わなければならない

だから
僕は
じぶん
全部じぶんで
考えて
行う

失敗しても
間違えても
じぶん
全部じぶん
でやり直す

僕は
それができる
実はできる
だから
前を向く

僕は
成長する
あの人のようになる
ならなければいけない
それが
僕に
なるということだから