サマニビーチ


あの夏
僕らはサマニビーチにいた
外国みたいだ
そんなこと言って
笑いあった二人

朝から晩まで
一日中一緒
ビーチで泳ぎ 走り 寝転がり
一緒の空を一緒に見た
僕らだけの時間

サマニビーチ
そこには大小3つの岩が見えた
親子岩と書いてある
ぼくらもいつか
あんな風になるのかもしれない

思ったけど
そんなことは言わず
走り回っては
笑い
太陽の光を浴び続けた

そんなサマニビーチは
今では雪に覆われ
なぜだか
ぼくは一人で
かつて見た景色の中にいた

あの夏
僕らはサマニビーチにいた
一緒の海で一緒に泳いだ
一緒の空を一緒に見た
一緒の空気を一緒に吸った

僕らのサマニビーチ
今では雪に覆われ
太陽も見えないけど
僕らの時間は
永遠に一緒だった