探し物はなんですか


探し物はなんですか
見つけにくいものですか

探しているのは誰ですか
見つけたいと思ってますか

探して一体どうするのですか
見つけたら一体どうなるというのですか


探し物なんてない
見つけたいものなんてない

探すものが見つからない
見つけたいものがわからない

僕は何をしたいのか
何ができるのかわからない

これが僕の
今の気持ち

本当の
今の気持ち

だから

探し物はなんですか
見つけにくいものですか

そう口ずさみ
さまよっている

だけど
僕は知っている

この世に生を受けた
ほとんどの人間は

同じだと
同じじゃないという人は

夢ではなく妄想
在りたい自分を夢見ている

そして
自分で自分をごまかしている

それに
気づいているけど気づかないふり


探し物はなんですか
見つけにくいものですか

僕はごまかさない
自分に嘘はつかない

決めたんだ
だって

そうじゃなきゃ
生きてる意味なんてないじゃない

だから
僕は

探し続ける
生きている限り


探し物はなんですか
見つけにくいものですか