旅立ち


僕はね
寂しがり屋で
怖がりで
いつもびくびく怯えては
いいことありますようにと
祈ってる

僕はね
幸せ求めて
旅をして
いつも何かを求めては
何も得られぬ自分がいて
時が過ぎるの焦ってる

僕はね
どうにかしたいと思ってる
どうにかするがわからない
どうすればいいのかもわからない
いつも聞いていたからね
いつも安心してたからね

僕はね
それでも自分で生きていかねばならない
それを知ってる自分も知ってる
だから旅に出なきゃならない
行くあてなんかないけどね
行き先わからず目標立たず

僕はね
それでいいんじゃないかと思ってる
決して諦めなんかじゃない
ごまかしなんかでも全くない
僕は僕であるために
ずっと考え続けてきた

僕はね
僕は僕のままでいいんじゃないか
最近やっとそう思えた
もちろん諦めなんかじゃない
ごまかしなんかでも全くない
僕は僕でしかないのだもの

僕はね
僕のままでいるよ
だってこれまで生きてきて
僕は僕のままだったんだから
今更何を変えようとするの
変える必要ないんだよ

僕はね
僕なんだ
僕でしかないんだ
ようやく気付いた
ようやくわかった
だから旅に出るんだ

一緒に行ってくれるかい