うそ


何もすることがない
なにも
僕は時間を持て余し
いつの間にか時間が過ぎてしまうことに
焦っている
おかしいね

何もすることがない
だから僕は寝てしまう
僕は寝ることができる
何かすることができた
寝るって気持ちいい
嬉しいし楽しい

何もすることがない
だから寝るんだ
楽しいんだもの
気持ちいいんだもの
何もなし得なくてもいい
どっちにしろ朝が来る

ずっと朝が来ると思っているのかい
バカいうなよ
知ってるよ
限られた時間だってことを
だから焦ってるんじゃないか
わかってるよ

何もすることがない
なにも
隣には絶望
寝るしかない
僕にできることは寝るだけ
それは生きながら死ぬこと

何もすることがない
なにも
生きていても死んでいる
本当かい
だったら
死んでしまえよ

何もすることがない
なにも

うそつけ