自由


自由になりたかった
自由になったら退屈だった
自由になったら寂しかった

僕は自由だった
僕はそのことを知らなかった
僕は無知だった

僕はなんでもできるのに
僕は自由なのに
何もしないだけだった

それなのに
自由になりたい
なんて思っていた

自由
僕は誰かのせいにしていた
誰かが僕に何もさせないでいると思っていた

思い込んでいた

僕は自由だった
僕はいまも自由だけど
僕は何もできない

だから僕は孤独だ
だから誰かに助けてほしい
何て思ってはいけない

だって
僕は自由であるべきだから
僕が僕であるために

僕は自由でなければならない
だから
僕は自由であり続ける

自由な僕であり続けるために
僕は僕であり続ける
それが僕が僕であることだから