寝るということ


怖い
寝るのが怖い

あんなに楽しみにしてたのに
あんなに喜んでいたのに

怖い
なんでだろう

僕は気付いた
寝るということ

それは
生きながら死んでしまうこと

だから僕らは夢を見る
夢ってなに?

おかしいじゃん
なんで夢を見るの

現実にいないから
どこかに行ってしまうから

だから怖い
寝るのが怖い

だけど
気がつくと寝てしまい

夢を見る
楽しい夢を

もう一度見たい
朝起きてそんなふうに思う

だから寝るのは怖い
でも楽しい

僕らが
生きているようで生きていないから

僕は今日も寝る
素敵な夢を観れるように祈って寝る

僕らは
生きていないようで生きているから