僕は生きる


そんなに早く寝てどうすんの
明日がきついから?
コンディションを整えたいから?

いったい明日何があるっていうの
どんだけ大事なことがあるっていうの
いつもの明日が来るだけじゃん

逃げるなよ
寝れば幸せかい?
幸せなんだよね

逃げるなよ
誤魔化すなよ
恐れるなよ

なにを焦ってるんだよ
睡眠が足りなかったからどうだっていうんだ
そんなに大切な明日なのかい

だったらもっと今日を頑張ったらどうなんだ
そうだろ
今日できないことが明日できるわけないだろ

わかってるんだろ
そうさわかってる
僕には何もないことを

だからって逃げるなよ
誤魔化すなよ
恐れるなよ

正直に生きようよ
自分ができることをすればいい
100%すればいい

それが僕だから
僕が生きているということだから
誰がなんか言ってもかまうもんか

それが僕だから
僕が生きているということだから
誰にも何も言わせない

だから逃げない
逃げたりなんかするもんか
僕は生きるんだ