僕らの幸せ


日がさんさんと降り注ぐなか
手を繋ぎランニングする親子
幸せな光景
ずっと続けばいい
そんなこと思っているはずがない
当たり前の日常だから

陽光きらめく川の水面
釣りに興じる家族
魚を釣り上げては
大きな声で叫び喜びを共有する
みな心からの笑顔
いつものことだから

幸せは日常だ
それに気づいているのか
気づいていないのか
それを知っているのか
知らないのか
幸せということに

僕たちは幸せだ
太陽の光は誰一人分け隔てなく
僕らを包み温めてくれる
僕ではなく僕らを
太陽だけではない
風や月や土や木や空や雲や海も

そして僕らは一人じゃない
僕らは幸せだ
それに気づかず
それを知りもせず
それが幸せ
だから僕らは幸せだ