think


ある日 夜空を見上げると
月がすごい勢いで飛んで行った
 
どこに行くのだろう
そう思っていたら あたり一面真っ暗になって
 
月明かりのない闇夜が訪れた
真っ暗な夜
 
でもよく考えたら
夜は闇夜 真っ暗なはず
 
今まで月がいたから
月明かりが闇夜を照らしていた
 
そんなことに気がついて
そんなことにも気がつかなかったことを知った
 
僕らは常に何か考えているようで
大事なことは何も考えていない
 
つまらないことばっか考えて
つまらなことばっか気にして
 
僕らはもっと考えなければならない
本当のこと大事なこと
 
そして気がつかなければならない
本当のこと大切なこと
 
僕や僕らにとって
一番大切なものは何なのか
 
それに気づくことができたら
大丈夫
 
僕らは優しくなれる
僕らは幸せになれる
 
考えよう
考えることは誰でもできるのだから
 
気づくことができるのだから
大丈夫