I’ll Stand By You


The Pretenders
透き通るその声は
力強くて優しくて
猛獣のようで天使のようで
まるで引き込まれるような
委ねたいような気持ちになる
そんな歌声

I’ll Stand By You
その人はこう歌っている
何回も何回も
囁くように
説き伏せるように
心に話しかけてくる

Stand By Me
僕はそう思うことはあっても
Stand By You
そう思ったことはなかった
だけど
そうされてきたことに気がついた

Chrissie Hyndeは
歌で伝えてきたけど
言葉で示したりしない
心で示し
心で気づくもの
彼女は歌って心に伝えた

I’ll Stand By You
僕はどうやって伝えられるだろうか
僕は頼りにされているのだろうか
そんな僕になりたいし
君が必要としている時に
必要な僕でありたい

I’ll Stand By You
これからは
君のための僕になる
それが僕であることだから
いつでも
いつまでも