UO


窓の外に
光り輝く玉のようなものが見える
まるでUFOのよう
未確認飛行物体
それとも単なる目の錯覚だろうか
とても綺麗に輝いている

未確認物体?
UFOはunidentified flying objectだからUOかな
よく考えたらUOってたくさんある
もちろん僕にとってのUO
まず君だろ
そして君、君、君だよ

なんだかさっぱりわからないもんね
僕はこれから君のことをUOって呼ぶよ
いいだろ
未確認物体
僕にとっては不思議な物体
あー言えばこー言うしこー言えばあー言う君

いったい何がしたいんだい
昨日だってそうさ
どこに行きたいのかって聞いたら
どこでもいいって
じゃあ公園に行こうと言ったら
嫌だって

何が食べたいって聞いたら
なんでもいいって
じゃあハンバーグを食べに行こうって言ったら
そんな気分じゃないって
いったい何様なんだい
僕にどうしろって言うのさ

だから僕はこれから君をUOって呼ぶことにする
未確認物体さ
君は僕が好きって言うと嫌いっていうし
嫌いだっていうと好きだっていうし
じゃあどっちなんだいて聞くと
どっちでもないという

しょうがないね
君はUOなんだから
そういう存在だと思えば気楽なもんさ
なんだかわからない君
だから今日だって
一人でどっか行っちゃってさ

帰ってきたと思ったら
冷たくなってるし
動かないし
いくらしゃべりかけても返事もしないし
おいUO
本当のUOになっちゃってどういうつもりだい

窓の外
光り輝くものが大きくなってきた
遅いじゃないか
ずっと待ってたんだよ
さあ早く入りなよ
何考えてんだか全くわからない

僕の大好きなUO