運と実力


運と実力
両方を兼ね備えているものが
成功する

運はわかる
その時々の
ラッキーアンラッキー

もちろん
それを呼び込む
呼び込めない

それも実力
かもしれない
でも一番の疑問は

実力って誰が決めるの
実力があるものは
必ず成功するの?

実力を実力と評価されないと
その実力は実力にはならない
つまり実力は自分だけのものではない

ということは
運も実力も一緒
結局は他人頼み?

それは違う
運も実力も
自分が作るしかない

しかし自分だけでは
決められない
それも事実

なぜか
僕らはこの世界を生きているから
他人を必要としているから

もっと言えば
僕らが言っている成功とは
他人に認めてもらうことだから

自分の成功を自分が認めることを
僕らは成功とは呼んでいない
なんでだろう

他人に決めてもらうことではない
自分は自分でしか決められないのに
それが大事なことなのに

こんな簡単なこと
なぜみんなわからないのだろう
なぜ僕はわからないのだろう

強さ
幸せ
生きる

もっともっと
考え
思い

僕の人生は僕だけのもの
僕の成功は僕が決めるもの
僕の成功は僕だけのもの