成長


飛行機に乗ったんだ
あんなに嫌いだったのに
なんとも思わなくなっていた

狭くて
怖くて
逃げ出したくて

気が狂いそうだったのに
それなのに
今はなんとも思わなくなっていた

飛行機で行けばあっという間
なのに
僕は電車で何時間もかけていた

狭くて
怖くて
どうしようもなかったから

気が狂いそうだったのに
今は何ともない
なぜ

鈍感
何が変わった
何を感じなくなった

これが大人になると言うことだろうか
成長すると言うことだろうか
立派になると言うことだろうか

そうかもしれない
でも
大切な何かも失っている

気づけ
それに気づけ
鈍感なことが他にもあるはずだ

そうししないと
失ったことにも気がつかない
新たに得たことにも気がつかない

ただの鈍感
それがわからないと
僕は成長できないはずだから