責任


羽毛布団
今だけのお買い得

テレビの中
繰り返し宣伝されている

この羽毛の量を見てください
真っ白で綺麗な羽

柔らかくて
暖かくて

たくさん
だからお得ですよ

その羽は
真っ白で柔らかだった

その羽は
自分を子供を温めるはずだった

羽毛を取られた鳥は
どうなったのだろうか

大切な羽毛
お得と言われて

悔しくないのだろうか
僕の私の羽毛

どうせなら
皆の役に立てればいい

この暖かさ
君にも分けてあげるから

そんなことを思ってるといいな
思うわけない

僕らが代わりに思う
それに気づく

分け与えてもらった幸せを
気づき感じる僕でありたい

そして必要としている人がいれば
分け与えられる僕でありたい

そんな僕でいたい
それが僕らの責任だから