焦る


僕は毎日焦っている
焦る必要なんてないのに

何に焦っているのか
わからないのに焦っている

朝起きて天気が良いと
焦る

休みの日の午後
焦る

遊園地に出かけると
焦る

美味しいものが目の前に運ばれると
焦る

朝起きると
焦る

彼女が目の前に立つと
焦る

何に焦っているのか
わからない

本当はわかっていた
僕はわかっていた

何もしていないことに焦っていること
何もない僕に焦っていること
何もないと思われることに焦っていること

僕はわかっていた
人と比べて焦っていることを

だから僕は焦るのをやめた
焦らない僕とはなんなのか見つけることにした

そうしたら
以外や以外

色んなことをしている僕がいた
自信を持ってしている僕がいた

なんだ考えること
してなかっただけなんだ

だからノートとペン
持って出かけよう

そして考えよう
書こう

考えること
それが気づくことだから