限られた世界


気球が飛んでいる
駕籠をぶらさげ
人が乗っている
誰が考えたんだろう
どこに行こうとしたんだろう
 
風船が飛んでいる
綺麗なピンク色
手を離しちゃったのかな
それとも結婚式だろうか
どこまで飛んで行くんだろう
 
鳥が飛んでいる
いつもみんなと一緒
どこに行くのも一緒
家族かな
どこに住んでいるんだろう
 
飛行機が飛んでいる
綺麗な青空に
飛行機雲
みんなの笑顔が見えるよう
どこか旅行に行くのだろう
 
ミサイルが飛んできた
なんで発射したの
自分を守るため
気にい入らないあいつをやっつけるため
どこの誰のためなのだろう
 
空を旅するものは
一種の特権だ
あの雲だってそう
そこに入りゆく僕ら
何のためなのだろう
 
行き先はこの地球のどこか
限られた世界
それなのに空に向かう
急ぐ必要なんてないのに
空を旅する僕ら
 
どこに向かうの
僕らはどこに行きたいの
何をしたいの
何かしたいの
ただここにいたいだけなのに