朝起きて

光り輝く空を見ると

たとえそれが曇り空であっても

嬉しくなる

頭が

からだが

動き出すのがわかる

 

なぜだろう

不思議

例えば雨の日

しとしとと降る雨

まず匂いを感じる

頭で

からだで

 

晴れの日は晴れの日の

雨の日は雨の日の

スイッチが入る

頭に

からだに

僕らはそういう生き物

いや違う

 

世界がそうできている

僕らは僕らだけのものではなく

僕らは世界の一部

あの空だってそう

頭や

からだだってそう

一緒なんだ

 

だから僕らは旅に出る

知りたいから

一緒であることを

知ってるから

どこまでも

いつまでも

果てしのない旅に出る