なぜ

 

なぜこの世には

男と女

二種類の生き物がいて

互いに好きになり

一緒に暮らして

生を歩むのだろう

 

なぜこの世には

寿命があり

限られた時間を

貴重な時間とも気づかずに

ただただ

生き続けているのだろう

 

なぜこの世には

楽しいことだけじゃなくて

辛いことや

苦しいこと

うまくいかないことばかり

頑張る必要があるのだろう

 

誰か知ってるのかな

きっと

知ってる

誰か知ってる

でもそれを知って

何になるの

 

だけど知りたい

僕は知りたい

だから

行かなければならない

それがどこかは

まだ言えない

 

いつか

いつの日か

行きたい

僕の大好きな君と一緒に

行きたいと思う

そう思う