海の中

 

プールで泳いでいたら

水に潜ってみたら

気がついた

 

輝き

眩しさ

きらめき

 

丘の上では気づかなかった

美しさ

一体感

 

そうかそうか

そうなのか

そうだったのか

 

魚だけが知っている

海でも川でも

降りそそぐ光

 

輝きに変わり

水と一体となり

一緒になる

 

その素晴らしさ

プールの中で気づいた僕は

大笑いして

 

今度は海に行ってみよう

そう思って

さらに大笑いして

 

たくさんの水が口の中に入ってきて

それは水だけではなくて

素晴らしさで満ちていて

 

僕は

光りに包まれ

輝きとなって

 

ひとつになった