深呼吸

 

朝起きて

思いっきり深呼吸する

 

草木の

香りがする

 

真新しい空気

出来たての空気

 

この世で一番のご馳走

たっぷり吸い込む

 

そして

一日の元気をもらう

 

ありがとう

まわりの緑にお礼を言って

 

駅に向かう

清々しい一日の始まり

 

その日の夜

僕は疲れていた

 

いろんな事があって

僕は疲れていた

 

駅からの帰り道

いつもの帰り道

 

僕は気がついた

そして深呼吸をした

 

僕のからだの帳が

何処かへ飛んでいった

 

清清しい

だけでなく

 

力強い

その空気

 

僕は気がついた

浄化している

 

この一日

汚れちまったこの世界

 

一生懸命浄化している

逞しい草木たち

 

その力強い生まれたての空気は

僕の汚れをも消し去った

 

朝の新鮮な空気は

僕らが汚していないだけ

 

夕闇の中で生まれたこの空気は

僕らの汚れを浄化している

 

一生懸命浄化している

気づいた僕は

 

大きく深呼吸して

朝と同じように

 

ありがとう

緑たちにお礼を言って帰路についた