七夕

 

七夕ってなんの日だっけ

願い事をする日

こんな自分になれますように

いいことがありますように

願いを込めて僕らは短冊に書く

 

晴れるといいな

なんで?

天の川見えないから

なんで見える必要があるの?

七夕だから

 

七夕は

織姫と彦星が1年に一度

出会える日

天の川を挟んで

最も近づく日

 

だから

僕たちは二人に幸せを祈って

願って

僕らの幸せも

願う

 

そう

七夕は

一年に一度だけ

出会える二人の幸せを願う日

嬉しくて悲しい日

 

だって

出会ったら

別れなければならないから

また一年

相手の幸せを祈って別れる日

 

僕らはそんな二人の切なさを思いながら

二人の幸せを願い

僕らの幸せを願い

あの人に会えることを願い

お盆を迎える

 

出会うことができたから

別れなければならない

別れがあるから

出会いがある

七夕はそれを教えてくれる日