ふーー

 

深呼吸をしてみたら

この世のすべてを吸い込んでしまいそうで

びっくりして

あわてて吐き出した

世界は元のままだった

 

カレーうどんの麺をすすっていたら

丼やテーブル

その店やその店の客すべてを飲み込んでしまいそうで

あわてて丼をテーブルに置いたら

カレーをちょっとこぼしてしまった

 

掃除機をかけていたら

空を飛ぶ鳥や虫たちが吸い込まれ

上空を飛ぶジャンボジェットや人工衛星までも吸い込まれ

僕の大好きな青い空まで吸い込んでしまいそうになったので

あわてて掃除機のスイッチを切った

 

僕の大好きなこの世界は

ちょっとしたことでどこかに行ってしまう

壊れてしまいそうになる

だから大切にしなければならない

それなのに僕らは気づかない

 

深呼吸

僕らは力をもらうだけでなく

たまには何かを与えてみたい

そっと優しく吹いてみよう

ふーーって

 

きっと誰かが振り返っている

カマキリかもしれないし

あの葉っぱかもしれない

目に見えない風かもしれない

でもきっと気づいてくれる

 

ふーー

そっと優しく吹いてみよう

求めてられてる

君の優しさ思いやり

それがこんな世の中だっていつか気づくはず