僕だから

 

落ちぶれちまった

 

落ちぶれちまった

本当に

こんなありさ

考えてやしなかった

 

もっとうまくやれると思っていた

もっとマシな人生送れると思っていた

いつも誰かが助けてくれる

そんなふうに思っていた

 

落ちぶれちまった

 

適当に笑って

ご機嫌を伺い

その場を取り繕っては

誤魔化して

 

自分を正当化させて

きっと誰かは見ていてくれる

評価してくれる

そんな夢見て酒を飲む

 

落ちぶれちまったな

 

子供の頃はこう思った

出来ないことなんてなんにもない

何だってできる

僕は特別なんだ

 

それが

たったの5年

5年でこのありさ

みじめなもんだ

 

落ちぶれちまったな

 

プライドなんてどこにある

僕のからだはプライドだらけ

だから誤魔化し続けては

一晩眠って忘れてる

 

たったの5年

たったの5年でこのありさ

でも知ってる

今も昔も変わらない

 

落ちぶれちまったな

 

自分が自分がいつも言うけど

自分じゃないのは自分でわかる

そもそも自分がないからね

人に合わせる自分がいる

 

そろそろ終わりにしようじゃないか

そんな自分に卒業して

自分が自分になる頃だ

きっとなれるの知ってるけれど

 

落ちぶれちまったな

 

面倒くさい

怖い

疲れる

自信がない

 

怒られる

間違ってるかもしれない

僕なんて

僕なんて

 

落ちぶれちまったな

 

もうやめよう

やめればいいだけだ

僕なんて

僕なんて

 

僕だから

僕だから

君のこともわかる

僕のこともわかる

 

きっとわかる