揺れている

 

ゆらゆらと

揺れていた

 

地震かな

大きいのがやってくるのか

 

でも

揺れていない

 

揺れていたのは

僕だった

 

グラグラ

ゆらゆら

 

どうしたのだろう

どうしてもいない

 

グラグラ

ゆらゆら

 

酔ってるわけでもない

熱があるわけでもない

 

なぜだか

揺れている

 

まわりが揺れていないということは

僕が揺れているということで

 

揺れている僕は

他人からはそう見えなくて

 

揺れていることは

僕にしかわからない

 

一体何が揺れているのだろう

一体何が揺れてないのだろう

 

グラグラ

ゆらゆら

 

身を任してみよう

地球だって回転してるんだ

 

揺れていないほうがおかしい

そうおかしいんだ

 

だから

僕が普通なんだ

 

グラグラ

ゆらゆら

 

気がついてよみんな

こんなに揺れてるんだよ