光る物体

 

空を見ていたら

 

光る物体

キレイだな

 

飛んでる

あれだ

 

未確認飛行物体

ufo

 

ピカピカ

美しい

 

どこに行くのか

見ていたら

 

ぼくに

近づいてきた

 

こっちにおいでよ

言っている

 

一緒に行こうよ

言っている

 

嫌だよ

だって君は誰なんだい

 

誰だっていいじゃないか

君だって同じ

 

同じ?

どういうことだい

 

君は僕のこと

未確認飛行物体といっただろ

 

それは

知ってるか知っていないか

 

それだけ

それだけだ

 

君は何も知らない

知ってると思っているだけ

 

誰も同じ

知ってるつもりで知らない

 

相手のことなんかわからない

自分のことだってわからない

 

だから行こうよ

僕らと探しに行こう

 

知ることについて

見つけに行こう

 

僕は気がつくと

僕が言うところの未確認飛行物体にのって

 

ピカピカ

美しさ

 

光とひとつになった