耳栓をしてみたら

 

周りの音が聞こえなくなって

 

テレビの音声も

 

外から聞こえてくる車の音も

 

風の音も

 

空気の音も

 

家族の声も

 

聞こえなくて

 

怖くて

 

僕が

 

世の中から

 

消えてしまったようで

 

それでも

 

何かが聞こえてきて

 

よく聞いてみたら

 

ドクンドクン

 

鼓動だった

 

僕の生きている音だった

 

僕はこの世の中で

 

生きていた

 

普段はわからなかった

 

僕自身に気がついた

 

僕は鈍感だった

 

もっと

 

僕自身の声に耳を傾けよう

 

聞こえるから

 

きっと言いたいこと

 

たくさんあるから

 

気づいてみよう