なにを

 

彼女は何を見ているのだろう

 

一緒にテレビを見ていても

一緒に食事をしていても

 

彼女はテレビを見ていない

彼女は食事を見ていない

 

彼女は何を見ているのだろう

 

僕は知りたくて

彼女の視線を追った

 

でもその先に

彼女の見ているものはなかった

 

彼女は何を見ているのだろう

 

僕は知りたくて

彼女の瞳を覗き込んだ

 

そこには写っているはずの

僕はいなかった

 

彼女は何を見ているのだろう

 

僕は知らなかった

僕は気づかなかった

 

彼女の苦しさ

寂しさ

 

僕は何を見ているのだろう

 

僕が見ているものは

僕のものでしかない

 

僕は

馬鹿者だ