ランニング

 

散歩をしていたら

向こうから

ものすごい勢いで

人が走ってきた

 

ものすごい形相で

苦しそうで

大きく息を吸っては

吐いて

 

あっという間に

通り過ぎて

そう思ったら

また後ろからやってきて

 

僕を追い抜いて

行ってしまった

そう思ったら

また前からやってきて

 

汗だらけのその人は

女性で

ランニングウエアを着ていて

逞しくて

 

その姿は

美しくなくて

そんなことお構いなしで

どうでもよくて

 

彼女は

走り続けていて

この世の空気を

独り占めしているかのようで

 

ハーハー

すごい形相で

ハーハー

大きな声を出して

 

彼女が

また後ろからやってきて

僕を追い抜こうとしたから

僕は立ち止まって

 

振り返って

おおきく深呼吸したら

彼女は

立ち止まって

 

僕を見て

大きく深呼吸して

ニコッと笑って

行ってしまった

 

そんな彼女の笑顔は

美しくて

僕はもう一度深呼吸して

空を見上げて笑った