レベルアップ

 

ヘッドホンを買ったんだ

高かったから

少し後悔しちゃった

だけど

欲しかったんだ

ノイズキャンセリング

最新型のヘッドホン

 

ヘッドホンを耳に当てた瞬間

音が消えた

周囲の喧騒が

この世が僕だけになったような

そんな静寂が

突然現れて

怖かった

 

僕はヘッドホンを街に連れ出し

喧騒のない

静寂の街並みを歩いた

騒音のない世界

集中して考え事ができる

本を読むことができる

一人になることができる

 

自慢のヘッドホン

最新型の高価なモデル

僕は

ひとりであることに気がついた

いつもひとり

ひとりぼっち

だから僕はどこにもいなかった

 

ヘッドホンを外したら

街の喧騒

騒がしい宣伝

鳥の鳴き声

風切り音

僕の足音

僕はひとりじゃなかった

 

最新型の高価なヘッドホン

さすがだな

そう思い

僕はゴミ箱に放り込んだ

いつもの道を

いつもと違う僕が

歩いていた