白い白い

 

白い白い

雪が降ってきて

あたり一面が

白く覆われてきて

美しさよりも

日常がそこにはあって

そんな場所には

ほんとうの美しさがあって

それを知っていて

嘘がないから

その世界は素敵で

寒くて

厳しくて

幸せだった

 

そんな場所に

僕たちは行かなければならない

なぜか

僕らは汚れているから

汚れすぎてしまったから

洗い流してくれるのは

シャワーではなくて

お風呂でもなくて

白い白い

この雪だけだから

僕らは知るべきだ

ここには真実がある

まだ間に合うから

 

僕らにはこの世界がある

僕らを癒やし

慈しみ

支えてくれる

場所がある

ネバーランド

楽園

天国

いろんな言い方をするけれど

君は知っている

ここがどこにあるのか

そんな難しいことではない

見上げてごらん

白い白い

幸せを