美しい世界

 

恐竜ってさ

なんで恐竜っていうのかな

 

恐ろしい竜

だれも竜なんて見たことないくせに

 

それに恐竜

誰も見たことも会ったこともないはず

 

それなのに

みんなが知っている

 

どうしてだろう

なんでだろう

 

恐竜ははるか昔に絶滅したらしい

本当にいたのかな

 

だって沢山の種類がいたらしい

すべてがいなくなるなんておかしい

 

きっとどこかにいるんじゃないか

それとも最初からいないのかもしれない

 

作り話

だとしたらよくできた話だよね

 

世界中の文学賞がもらえる

もしかしたら他にもあるかもしれない

 

いると思っていた

あると思っていた

 

全部ウソ

フィクション

 

この世界も

そうかもしれない

 

想像力

そんな世界

 

それはそれで

美しい世界かもしれない

 

想像力

創造力

 

僕も作ってみたいな

きっと作れるんじゃないかな

 

素晴らしい世界

美しい世界