チヤホヤとイチャイチャ

 

僕はわかったんだ

僕はチヤホヤされたいんだってこと

だって

こども

そう子供たち

みんなチヤホヤされてるだろ

僕もそう

ずっとチヤホヤされてきた

だから最近チヤホヤされなくて

寂しいんだ

悲しいんだ

 

そう

僕は子供のままなんだ

大人なのに大人じゃない

大人のふりをした子供

チヤホヤされたい

ついでに言うと

イチャイチャしたい

チヤホヤとイチャイチャ

いい言葉だな

一体誰が発明したのだろう

 

僕はチヤホヤされたくて

イチャイチャしたくて

どうしようもない大人

でもどうしようもないのは

どうしようもない

だから

チヤホヤしてあげることにした

大人に対しても

子供に対しても

イチャイチャはできないけどね

 

でもチヤホヤされなくても

チヤホヤしていたら

なんか少し成長できたような

大人になったような

そんな気がしたから

僕は少し大人になったのかな

そんなこと考えてる大人

いないよね

ここにいるんだけどね