ティッシュペーパー

 

ティッシュペーパー

便利だよね

 

鼻もかめるし

涙もふける

口もふける

汚れたところがあったらサーって

そして丸めて捨てちゃう

 

こんな便利なもの

何からできているんだろう

 

誰が作ってるんだろう

駅前で配ってたりしてさ

 

ティッシュペーパーがなくなったら

僕らはどうするのだろう

 

鼻水も出っぱなし

涙も流しっぱなし

口のまわりのケチャップもそのまま

恥ずかしいね

悲しいね

 

でもそんな大切なティッシュペーパーなのに

使ったらすぐ捨てられちゃう

 

使い捨て

だから便利

 

なくては困るもの

なのに使い捨て

 

僕はやだな

ティッシュペーパーにはなりたくないな

 

だけど愛してるぜ

ティッシュペーパー

 

お前がいなきゃ

僕は生きていけない

 

だから敬うこと

忘れちゃいけない

 

なんでもそう

大切なこと

 

今日も

僕の涙を拭ってくれる

 

そんなティッシュペーパー

僕のティッシュペーパー