サッカーの試合

 

昨日サッカーの試合を見に行ったんだ

なにやら海外のスゴイチームが来たらしい

みんなお揃いのユニホームを着て

あいつがスゴイこいつがスゴイ

日本にはこんな選手いない

日本はレベルが低い

 

何やらそんなことをまくしたてる人が

隣にいいて

なんかやだな

そう思っていたら

ぼくにあの選手どう思いますか

そう声をかけてきたから

 

ああ外国の人みたいですね

そう答えたら

怪訝な顔をして

僕を殴りつけてきて

僕を踏んづけたから

僕はっそいつをピストルで撃ち殺してしまったよ

 

だから嫌なんだ

サッカーの試合を見に来るのは嫌だったんだ

だけどしょうがない

来てしまったのだからしょうがない

冷たいビールを飲みながら

サッカーの試合を見ることにしたら

 

観客席で人が殺し合っていて

選手たちがそれを観戦していた

だから嫌だったんだ

サッカーの試合を見に来るのは嫌だったんだ

そう思って

冷えたビールのおかわりを頼むことにした