僕は誰なんだろう

 

僕は誰なんだろう

僕は一体いくつなんだろう

 

性別は?

男性

 

誰が決めた?

外見はそう見える

 

僕は誰なんだろう

僕は何をしてるんだろう

 

起きてるのか眠ってるのか

それさえわからない

 

僕が誰かなんてわかりっこない

そういえば

 

何回目の夏を迎えたのだろう

夏がここにやってきたのは何万回目なのだろう

 

僕がいてもいなくても

夏はやってくる

 

そこに僕がいてもいなくても関係ない

なんの関係もない

 

だからわからない

僕は誰なのだろう

 

だから僕は詩を書いている

書き続けている

 

それだけ