最近のこと

 

スーパーのかご

忘れ物のバッグ

追いかけて

渡す

ありがとう

 

病院の診察券

支払機にささったまま

忘れてますよ

おばさんに言う

聞こえない

 

診察券を取り

走る

追いかける

渡す

ありがとう

 

戻ったら

支払機

長蛇の列

しかたないか

また後ろから並び直す

 

電車の中

駅で隣の人が降りる

横を見ると

傘が立てかけてある

すでにドアはしまっている

 

残念

なんか後悔

なんで

もっと早く

そんな思いばっか

 

病院で検査

まわりはお年寄り

水を汲んだり

ドアを開けたり

話しかけたり

 

会社行くより

仕事するより

なんか疲れた

そんな僕は

病気だった

 

そんな僕は

そんな僕で

そんな僕だったから

少しだけ

笑ってみた