雨が降ってきた

帰らなきゃ

 

どこに?

 

どこにって

決まってるじゃないか

家にだよ

 

僕には

 

家なんかない

でもいるところ

いっぱいある

 

葉っぱの下や

玄関の軒先

あの茂みの中もいいね

 

その日の気分で

どこにだって行ける

僕は自由

 

それに引き換え

君は

可愛そうだ

 

いつも同じ場所にいて

同じ場所から同じ場所に出かけて

同じ場所に帰ってくる

 

何が楽しいんだ

それで幸せなのか

自由なのか

 

僕らのところにこないか

一緒にどんちゃん騒ぎをしよう

みんなで鳴こうよ

 

ああ楽しい

ああ幸せ

僕らは自由

 

君にも教えてあげるよ

秋の夜長に

僕らの幸せを奏でようよ