時間

 

雪が降ってきた

ついこの間

葉っぱが色づいて

秋がやってきた

そう思ったばかりなのに

 

たぶんすぐに

クリスマスが来て

お正月が来て

ひな祭りが来て

春がやってくる

 

いつから

繰り返されてるのかな

僕らは

いつまで繰り返すのかな

そんなこと思ったけど

 

そう思ってるのは

僕だけで

みんな時の中で

おなじこと

繰り返してる

 

壊れたレコードプレイヤーみたい

同じメロディーが

何回も繰り返し流れている

いつかレコードに

穴が空いてしまうよ

 

そろそろかもしれない

僕らの時間に穴が開く

するとどうなるかって?

どうにもならない

ただ止まるだけさ

 

同じ毎日がやってくる

実は

もう

なってるかもしれない

気づかないだけ