おでん

 

寒い季節

僕は温まりたくて

おでん

たべたくなって

三角のこんにゃく

頬張りたくなって

ハフハフ

あつくて

カラシを塗って

鼻にツーンときて

もうひとつ

大根をとろうとして

ハシから落ちてしまって

あっ

そういったけど

大根はおでんの中に落ちてしまったから

僕は

あっ

そういって探しに出かけたんだ

 

ちくわぶ

昆布

たまご

がんもどき

はんぺん

 

でも見つからないんだ

大根

もう溶けてしまったのかもしれない

そう思ったから

僕も溶けてみたら

あっ

ここにいたのかい

僕は大根になっていた

ハフハフ

熱いから気をつけてね

あの娘は美味しそうに食べていた

僕を美味しそうに食べていた

僕は幸せだった

僕は宇宙一の幸せ者だった